SUZUKI NATSUKI Official Blog

 ⇒スポンサーサイト


NEW WINDOW | スポンサー広告
△UP | DOWN▽

 ⇒ひつまぶし

僕の故郷は名古屋です。
名古屋といえば
みそカツ、みそ煮込みうどん、天むすなど
数多いご当地グルメ(?)があります。

その中でも今日はひつまぶし食べてきました。
(ひつまぶしとは鰻重に薬味とかだしをかけて食べる料理です)
↓参照

ひつまぶし



名古屋に住んでたのに
ひつまぶしを食べたことなかったので
この機会にと思って食べてきたんですが…

ひつまぶしかなりやばかったです。


ウナギが炭火で焼かれたようなめっちゃいい香りがして
薬味を加えることでまた違う味が楽しめる!
ぶっちゃけ名古屋の料理は結構奇抜なものもあって
味に当たりはずれがあるんだけど
ひつまぶしは大当たりでした。

ぜひぜひ機会があればひつまぶし
みなさんも食べてみてくださいね~(*^_^*)


飯食べてエネルギー補給できたので
そろそろ金山にむかおうかな~☆

今日もタカシと路上やってるので
もし見かけた人は声かけてくださいね♪




スポンサーサイト

NEW WINDOW | だらだら | COMMENT:4 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽
<<にわとり | 鈴木夏生 Official Blog | 名古屋路上>>

この記事のコメント

お疲れ~v-266
なんか知らんうちにいいもん食べやがって・・・
うらやましぃぞv-12

東京のグルメ情報も待っとるでv-221
2008-08-17 Sun 12:30 | URL | タカシ #-[ 内容変更] | top↑
ひつまぶしウマイよねv-218
言ってくれれば、13日は植田の「○屋」に連れてったのに…
私もひつまぶし食べたくなってきたぞv-271
2008-08-17 Sun 12:58 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
>タカシ
うん、タカシと会う前に腹ごしらえしてたのだw
今度東京にきたら
なんかうまいもん食べにいこうな~♪
2008-08-19 Tue 18:47 | URL | 夏生 #-[ 内容変更] | top↑
>まりちゃん
「○屋」!?
俺あんまり飯詳しくないから
初めて聞いた(>_<)

でもうまい飯食べたいので今度帰るときにでも
教えてくれぃ(*^_^*)
2008-08-19 Tue 18:50 | URL | 夏生 #-[ 内容変更] | top↑
△UP | DOWN▽
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

△UP | DOWN▽
| 鈴木夏生 Official Blog |
▼ SA・KU・RA LOVE SONG


▼ more than thousand


▼ Regret ~never again~


▼ Secret Lover

