SUZUKI NATSUKI Official Blog

 ⇒スポンサーサイト


NEW WINDOW | スポンサー広告
△UP | DOWN▽

 ⇒鎌倉part3(最終回)

今回で三回も続いた(続けた?)鎌倉編最終回。

そんなこんなでついに由比ヶ浜に着いた!

海




冬だったけどあったかくて変な感じだった。
ってか海が近いと寒いような気がしてたけど
逆に海が近いほうがあったかいのか?

まぁいいや。

で、そのあったかい海(って言っても十分冷たい)に
たくさんのサーファーが↓

サーファー



この写メだと見えないかもだけど
水平線のあたりにサーファーがたくさんいます。

元気だね。
さすが湘南だね。
由比ヶ浜だね。
サザンだよ。


ってことで次の目的地
大仏に移動。


全然関係ないけど道中
かなりソーセージとかドイツ料理店が多かったけど
なぜだ?

ドイツと鎌倉はかかわりが深いのか?
誰か教えてくださいm(_ _)m


そして高徳院の大仏(いわゆる鎌倉の大仏)に到着。

大仏様



教科書でしか見たことなかったので
結構感動しました。
こうゆう歴史的なものは年取ってからとかの方が
見ていて楽しいよね。

中学生の頃に行った
奈良の大仏の記憶はもう残っていない…

大仏の周りをうろうろしていたら
大仏の中に入れるらしく中へ。

大仏の中↓

中身



あたりまえだが大仏の中は
教科書にも載ってなかったし
なかなかシュールな光景でおもしろい。

とりあえず触れてみたところ
日光が当たっていたせいか
ほんのりあったかくて怖かったw

その後、外に出て
与謝野晶子歌碑を見に行こうとした途中で
野生のリスを発見!!

あまりのかわいさに
歌碑はどうでもよくなり
リスの移動するところについてまわり
数分間眺めたおした!

そしてリスが去っていった頃には
疲れていたので
帰るべくお土産やさんによってみた。

そこで発見↓

大仏グミ



大仏グミって…

大仏様を口の中で噛み砕いていいのか…

なんでもありなのか…

恐ろしい…

とりあえず笑いよりも
恐怖を覚えつつ鎌倉駅へと向かいました。


P.S. 大仏キティは頭にいくらを乗っけてるみたいで
   新しい感じでした。



スポンサーサイト

NEW WINDOW | だらだら | COMMENT:3 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽
<<ライブします!! | 鈴木夏生 Official Blog | 鎌倉part2(海へ向かう道)>>

この記事のコメント

コレはとりあえず買ってみなかったんですか~?

無邪気にリスを追いかける夏生さん・・・
PVにしたいですね。笑
2009-02-12 Thu 01:30 | URL | KAZUKI #jhC0J7jE[ 内容変更] | top↑
確かに・・・大仏様を噛み砕いてはマズイわなww
大切にしましょぅv-17
2009-02-12 Thu 21:06 | URL | タカシ #-[ 内容変更] | top↑
最終回ですか~ 楽しく読まさせていただきましたいやー良い時間を過ごしてますね心にも変化があったのではないでしょうか?あっ、私は25歳。日本海側に住んでます~
また、ちょく②読まさせていただきます~
2009-02-12 Thu 23:02 | URL | ヒロミ #-[ 内容変更] | top↑
△UP | DOWN▽
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

△UP | DOWN▽
| 鈴木夏生 Official Blog |
▼ SA・KU・RA LOVE SONG


▼ more than thousand


▼ Regret ~never again~


▼ Secret Lover

