SUZUKI NATSUKI Official Blog

 ⇒スポンサーサイト


NEW WINDOW | スポンサー広告
△UP | DOWN▽

 ⇒今日も

レコーディングいってきました☆

そして今日は寝坊して新宅君に迷惑をかけました。。
最近全然起きれないんですよね~
寝てる時間が不規則だからだろうか?

ただでさえ時間にルーズなのに…
ホントどうしようもないですね(T_T)


レコーディング自体の内容としては
flower of tearsのレコーディングでした。

2時間予約してたけど
音漏れがすごくて
前半1時間キャンセルして
1時間で気合でボーカルレコーディングを終えました!

最近は新宅君と時間も合うので
順調に進んでますね~♪

新宅君はこのあと地獄の編集作業だと思いますがw


まぁそんなこんなで
新曲もできはじめてきてるので
CDとともに
新曲も近いうちに披露できたらなぁ…
なんて考えてます♪

お楽しみに(*^_^*)


NEW WINDOW | だらだら | COMMENT:6 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽

 ⇒初レコーディング

みなさん
いかがお過ごしですか?

最近暑くてじめじめして
死にかかってる鈴木夏生ですw

でも声の調子が戻ってきて
かなりテンション上がりぎみです。

歌えるってホント幸せですね(*^_^*)



今日は新宅君とスタジオに行ってきました。
(新宅君はオリジナルの曲を作ってくれてる方です)

レコーディングって
言ってもそんなに本格的なものではないけど
初めてスタジオでレコーディングしてきた☆

あれやばいですねw
路上ともライブとも違った緊張感がやばい!

そしてやっぱり自分の声が
オケと合わさっていくのは楽しい♪

今回はover the distanceを取ってきました。

まだコーラスとか取る部分はあるけど
主旋はある程度取れたかな?


CD前から作るって話があったのに
のびのびになってしまってました。。。

でもこの調子でレコーディングして
2曲入りのCDをまずは作りたいとか考え中☆

次か、次の次のライブには間に合わせたいなぁ


まぁまた進行状況を日記に書きますね~♪
NEW WINDOW | だらだら | COMMENT:6 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽

 ⇒6/17 渋谷

Snoopy 11 Market終わって帰ってきました☆

今日見に来てくれた方々
ありがとうございました♪

ライブは…
めっちゃ緊張しました!
っていつもライブは緊張してるけどw

今回は前回やらなかったオリジナルも一曲追加して
オリジナル2曲、カバー2曲やりました。

カバーでは苦手なアップ気味の曲珍しくチャレンジしてみた!
うん、やっぱり苦手だったw
でもみんな手たたいてノってくれてすごく楽しかった♪

今回はソロでは初めて20分ライブ。
デュオでやったときは感じなかったけど
ソロだと結構体力使うね。
その分満足感も大きいけど♪

本人はめっちゃ楽しかったけど
楽しんでもらえたでしょうか?


今日すごく感じたのは
見に来てくれたり
応援してくれる人がいるからがんばれるってこと。

アーティストは応援してくれてる人たちが支えてくれてくれるから
アーティストでいられるのだと感じた。

今日見に来てくれた方、
いつも応援してくれてる方、
ホントにありがと!

鈴木夏生は今後もマイペースに
がんばっていきます!

来月のライブではさらに
進化した鈴木夏生を見せられるようにがんばりますね♪

NEW WINDOW | 活動記録 | COMMENT:6 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽

 ⇒☆6月17日詳細☆

お久しぶりです!

医者に喉見せに行ったら
ドクターストップかかって
2,3週間まともに歌えてなかった鈴木夏生です(T_T)

でもかなり復活してきました↑

ライブも近いしモチベーションも高まってるし
ライブ当日お楽しみに♪


ちなみに16日の詳細です↓↓


2008.6.17(火)★Snoopy 11 Market
場所:渋谷 カブト   
¥1000(1ドリンク別¥500)

OPEN : 17時30分
START: 18時00分

鈴木夏生は19時から
20分4曲ほど歌います♪

ちょっと時間が前後する可能性もあるので
見に来てくれる方は少し早めに来ていただけると
助かります☆
ハコは小さいですが
多数の実力派アーティストが出演しますし
損はないと思いますよw


NEW WINDOW | ライブのお知らせ | COMMENT:2 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽

 ⇒wait for you

こんばんわ。
なぜかこんな時間に目が覚めてしまった
鈴木夏生です☆

なんとなくインターネットやってて
なんか気になる曲あったんだよな~って思いながら
検索してました。

Elliott YaminのWait For Youって曲でした。

俺がかなり好きなアーティスト
Ne-YoとCraig Davidの中間のような…
すげーいい曲です(俺的に)


聴いた瞬間にこれだって思ってそっこー目がさめちゃいました♪


こういう曲に出会えるのはシンガーとして
すごくわくわくする瞬間です。

普段のあんまりテンション変わらない俺しか知らない人は
あまり想像しづらいかと思いますが
ホントにテンションがあがります。


ただ最近思うことは
英語の曲って難しいですよね。

ただ単純に英語の発音が、とか
R&Bのノリが、とかではなくて。

俺はバラードとかを主によく歌うシンガーなんですが
それはシンガーとして特に感情を表現したいと思ってて
バラードはそれに適している場合が多いからです。


日本語の曲の場合普段使っている言葉だから
自然に感情をこめることができる。

「君を待ってる」
って一言だけでもいろんな言い方があるし、
その表現の仕方で
そのシンガーのアーティスト性がでてくると
思っている(俺は)

でも英語ってそうじゃないから難しい。
普段使わない言葉だから
自然に感情はこめられない。
そのアーティストの歌い方のコピーはできてもそれ以上に
自分の色を出すのが難しい。

まぁ当然声が違うので
同じように歌っても違うものが出来上がってきますけど…

ホントに英語で気持ちを表現できるようになるには
英語がしゃべれるだけじゃなくて
もっと…
なんていうかコミュニケーションを
いっぱいとらなくちゃいけないんだろうなって思う。

歌って日常にある感情を歌ったものが多いと思うし
だから人の心に響くのだと思う。

だからそれを表現するには
やっぱりその言葉で恋愛したり
生活する必要があるのだと思う。
じゃないとホントの意味で自分の歌にはなりえないと思うので。

まぁこうやってうだうだ考えてても
結構英語の曲で歌いたいものも多いから悩むよね。


じゃあ海外に行けばいいじゃんって話ですよね。

一時期はワーキングホリデー使って
英語少し勉強しに行こうか迷ってたさ。

でも今は日本語の曲で表現したものや
自分のオリジナルの曲を表現するのが楽しいので
そんなに考えてないですが。

やりたいことは日本にまだまだたくさんあるのですよ♪


なんかとりとめのない文章になったな。
後半、…って思うとか思ったこと書いてただけだしw

そして無駄に長いw
今日はこの辺にしとくか!


ここまで読んでくれたお暇な方々ありがとうですw

NEW WINDOW | だらだら | COMMENT:4 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽

 ⇒☆本日の路上について☆

本日8時過ぎから桜木町で
予定していた路上ライブですが
中止とさせていただきます。

告知が遅くなり大変申し訳ないです…

理由は声が出ない。
風邪をこじらせていて声が出ないのです。。。

週末までには感知する予定でしたが未だに治らず…

体調管理ができていない。
シンガー失格です(>_<)


本日見に来る予定を立ててくれていた方々、
本当に申し訳ないですm(_ _)m

今後はこういうことがなきよう気をつけます(>_<)
NEW WINDOW | ライブのお知らせ | COMMENT:4 | TRACKBACK:0
△UP | DOWN▽
| 鈴木夏生 Official Blog |
▼ SA・KU・RA LOVE SONG


▼ more than thousand


▼ Regret ~never again~


▼ Secret Lover

